ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

2017-02-27から1日間の記事一覧

*ごはんの追記

ごはんを食べなくなった時、勧められたのがこれです↓ 中身はこんな感じ。蜂蜜みたい! プロテインエナジーバイト。 箱を見ると、「小動物用栄養補助食品」と書いてあります。また、「ハリネズミ、フクロモモンガ、ハムスター、シマリス等小動物の栄養補助食…

朝起きるのが怖い日々

ペットシーツに変えてから、掃除が楽になったものの、たまにシーツの下に潜り込んでました。 怖いですね… 怖いですよね… 何がって、 冬眠が!!!! あたしの部屋にエアコンはなく、ヒーターと保温電球とうさ暖で過ごしているいちごさん。 気をつけてました…

12月は魔の月??

実際は11月最終週頃に入ってからなのですが、いちごの針が抜け始めました。 何十本とかではないものの、毎日抜けます。 「なんだこれは…???」 皮膚、異常なし。 温度湿度、異常なし。 ごはん、食べてる。 回し車、使ってる。 めっちゃ元気なのに針だけ抜…

ハプニング!!

飼い始めて1ヶ月くらい経った頃、あたし、やらかしました いちごのケージのドアを閉め忘れたんです 朝起きるまで全く気づかず、「いちごがいない!!!!」と大騒ぎ。そりゃあーもう家族巻き込んでの大騒ぎでした…ごめんなさい 何よりいちご、ごめんね 画像…

いちごのサイクル

大体本やネットに書いてあるのと同じです❣️ あたしが朝起きたらいちごの体重を計る ↓ いちごが寝る ↓ 夕方にごはんと水の準備 ↓ いちごが起きて食べる ↓ 夜あたしが寝る前に遊んでごはん食べて、一回寝る(ちなみにこの時のごはんはあたしがハウスまで持って…

飼い始めてから買い足した物

動画、ブログ、色んな物を見たり、本を読んだりして足りない物は後で買い足しました❣️ まずはキャリーケース 2ドアでおっきくなっても使えるように、うさぎ用です。 爪切り 何でも自分でまずやってみよう精神爪切りも、出来るだろうと思って買いましたし、実…

ハリネズミのおやつ

ハリネズミって雑食だから、結構何でも食べますよね? いちごにあげていたおやつがこちら↓↓ ○ミックスベジタブル 冷凍物を解凍して。でもトウモロコシしか食べない ○カッテージチーズ ○ ゆで卵の黄身、うずらの卵 ○ささ身の茹でたもの ○ジクラのゼリー ○ミル…

いちごのごはん事情1

まず、いちごが食べたのが、ショップでも食べていたハリネズミセレクション。 これが実は1番長く続いたのかな? 約8ヶ月食べ続けた主食です。 混ぜてある物は一旦無視してください。 2016年1月頃から、ごはんを食べない、という事が起き始めました。 そこで…