ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

ハリネズミを飼うきっかけ!

あたしがハリネズミを飼いたい!!と強く強く思ったのは、実は高校生の頃でした。

情報科の授業中に(ダメだけど笑)ネットで色々検索してた時に、動物飼いたいなーでもアレルギーあるしなぁーと思っていた時に見つけたのが、ハリネズミでした!

クリクリのおめめ、それとは裏腹に自分を守る針山、「可愛いーーー(⑉• •⑉)‥♡!」と目が釘付けに!!

それ以降、ハリネズミについて調べる日々(←授業受けろよ!)

「あ!肉食なんだ!あ!虫食べるんだ!」とビックリしたのが一番最初だった記憶があります!!でもあたし、虫が全然平気なので、「欲しい♡」と言う気持ちが変わる事はなかったんですよね(笑)

たまに隣県の仙台に行く事があり、たまーーーに友達の付き合いでペットショップに行く事があって、そこで初めて!生で!ハリネズミを見ました!!夜行性だから起きていたのを見たのは一回だけ。それでもホントにすっっっごく可愛かったんですよね!惚れ惚れ(⑉• •⑉)‥♡あたしはずーーーっとハリネズミちゃんが入ってるケースから離れませんでした(笑)

余談ですが、若干隣のケースに居たフェネックも気になったんですけどね(笑)

それからも毎日のように授業中に(だから授業受けろよ)調べまくったんですよねー!!まぁーでも山形に大型のペットショップもなく、調べても調べても山形県内で飼ってる人もブリーダーさんも見つからなかったんですよね。

断念………:;(∩´`∩);:

 

そんなこんなで10数年、ホントに諦めていました。ところが!!山形にも大型のペットショップが出来、妹にハリネズミが居ると聞いたので行ってみたら、ホントに居ました!!!もうそれはそれは歓喜でしたっ♫♫(*⁰▿⁰*)♫♫

見に行ったらホントにホントに可愛いソルト&ペッパーの子が2人、シナモンが1人!

毎日のように見に行き、勉強し、決断!!!ソルト&ペッパーの1人がそれはそれは可愛かったんです♡その子がいちごでした。

f:id:ichigo10banira:20170226131117j:image

f:id:ichigo10banira:20170226130828j:image

うちにお迎えした日のいちごです。まだまだ小さい!可愛い!!(1枚目はちょっと加工してあるので、色が濃い)

 

家族はもうそれはビックリでしたが、あたしがお世話する!お部屋で飼う!って事で、飼い始めました。

 

いちたん、お家に来てくれてありがとう(*´꒳`*)♡