ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

いちごのごはん事情1

まず、いちごが食べたのが、ショップでも食べていたハリネズミセレクション。

f:id:ichigo10banira:20170227053341p:image

これが実は1番長く続いたのかな?

約8ヶ月食べ続けた主食です。

f:id:ichigo10banira:20170227053539j:image

f:id:ichigo10banira:20170227053747j:image

f:id:ichigo10banira:20170227054008j:image

混ぜてある物は一旦無視してください。

f:id:ichigo10banira:20170227054113j:image

 

f:id:ichigo10banira:20170227054925j:image

2016年1月頃から、ごはんを食べない、という事が起き始めました。

f:id:ichigo10banira:20170227061155j:image

そこで試したのが、"硬さの調節"と"混ぜる"という事。ゆで卵の黄身、ジクラのゼリー、カッテージチーズ、ミックスベジタブル、ゆでたササミ、低脂質で赤ちゃん用のドッグフード。

f:id:ichigo10banira:20170227062122j:image

f:id:ichigo10banira:20170227055632j:image

f:id:ichigo10banira:20170227060637j:image

いちごはふやかしフードしか食べない事が判明!

混ぜたごはんは食べてくれて嬉しかったです!!!

でもこれでも食べなくなりました:;(∩´`∩);:ここで、「大体の子は食べる」と聞いていたジクラを味変感覚で!

f:id:ichigo10banira:20170227055932j:image

最初は食べていたものの、それでも食べなくなり、

 次に試したのが、サンコーさんのhedgehogフードです。

f:id:ichigo10banira:20170227060339j:image

これは全く食べない💦💦

飼い主焦りました(´・ω・`;)(´・ω・`;)

結果、2016年6月末頃に、いちごのごはんは完全にジクラに移行しました。

f:id:ichigo10banira:20170227063841j:image

f:id:ichigo10banira:20170227064119j:image

 

とりあえずごはん1は、ここまで!

出来たら、次に書く「おやつの事」も合わせて読んで頂けたらなーと思います。