ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

いちごのサイクル

大体本やネットに書いてあるのと同じです❣️

 

あたしが朝起きたらいちごの体重を計る

いちごが寝る

夕方にごはんと水の準備

いちごが起きて食べる

夜あたしが寝る前に遊んでごはん食べて、一回寝る(ちなみにこの時のごはんはあたしがハウスまで持っていかないと食べません💦あまりにも食べないから半強制的に食べさせ始めたのが癖になっちゃいました💦)

f:id:ichigo10banira:20170227154615j:image

深夜から早朝まで遊ぶ

 

大体こんな感じです。

多分皆さんのハリちゃんと似たような感じじゃないかな??

 

いちごは早寝早起きな子です。なので、あたしが起きた時間には寝てる事もしばしば…でもちっちゃいし偏食な子(ごはん食べるのも気分次第)なので、体重管理は欠かさずやっています。

体重測った後は、朝ごはんをあげないのでジャンボミルワームかコオロギを1匹あげます。

f:id:ichigo10banira:20170227153925j:image

いちごはミルワーム、コオロギが大好きなので、あげないといつまでも待ってます😂これは体重測った直後にあげた日のやつ📸✨

 

あたしが爪切りやお風呂、その他諸々をするのは、全部いちごが起きてからです。

 

でもたまに徹底的なダニ駆除をするときだけ、昼にやります。掃除と違って時間がかかるので💦その間はキャリーに避難しててもらいます。

 

こんな毎日、夜が来るのがあたしはとーーーっても楽しみです💗✨