ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

朝起きるのが怖い日々

ペットシーツに変えてから、掃除が楽になったものの、たまにシーツの下に潜り込んでました。

怖いですね…

怖いですよね…

 

何がって、

冬眠が!!!!

あたしの部屋にエアコンはなく、ヒーターと保温電球とうさ暖で過ごしているいちごさん。

気をつけてました。

当時夜の仕事をしていたけど、早く起きるように。

 

…でも、ダメだったんです:;(∩´`∩);:

一回だけ、冬眠させてしまったのです。

f:id:ichigo10banira:20170227200934j:image

ペットシーツの下に潜って出れなくなったいちごを出したら、イガグリ…全く動かない…。

心臓が止まるかと思いました。

急いで調べて、とにかく暖めました。

f:id:ichigo10banira:20170227201346j:image

f:id:ichigo10banira:20170227201622j:image

f:id:ichigo10banira:20170227201705j:image

f:id:ichigo10banira:20170227201800j:image

 

起き上がってくれた時は、泣くほど安心しました!!

この後普通に歩き回り、コオロギを食べ、ハウスで寝ました。

元気でした:;(∩´`∩);:💗

 

冬眠は本当に怖いです。

起きないのかもしれないんですから。

死んでしまってるのかもしれないのですから。

自分がグースカ寝ている間に。

なので、本当に冬の朝がイヤでイヤで仕方ありません。

 

2016年は、不眠症が酷くなったり咳が酷かったりするお陰(?)で、途中で起きるので、ほぼほぼずーーーっとヒーターが付いている状態を維持しています。

なんだかこの方が安心😂💦