ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

ハリネズミのお風呂

ハリネズミは野生化では水浴びしないので、入れる方も入れない方もいると思いますが、あたしは足だけが汚れている時は足湯、体も汚れている時は軽く歯ブラシで汚れを落としています。

 

いちご、初めての足湯↓

f:id:ichigo10banira:20170228001431j:image

やっぱりビックリ。

出たくて仕方ない。

f:id:ichigo10banira:20170228001926j:image

ストレスがかかるので、パパッと済ませます。

回し車で運動会だと足湯しないと衛生面が心配なので、大体ですが、週に1回くらいかな??

 

お風呂の日はこんな感じです↓

f:id:ichigo10banira:20170228002435j:image

 

基本は入れなくていいらしいんですけどね。砂浴びしてれば。

でも、いちごは砂浴びをしないんです。ホリホリするだけなんです。なので、足湯したりお風呂入れたりしてます。

 

オートミール風呂にも入れ始めましたが、それは順を追って書きたいと思います!