ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

アルビノちゃんとの出会い〜ばにらとの出会い

2016年は、あたしにとって最悪な年でした。1月から3月中旬までは仕事に追われ、3月末から元々持っていた病気の悪化。外に出れない日々。仕事にもたまにしか行けない。ベッドから起き上がるのさえ苦痛。頭痛は多い。…元々、心が弱すぎるんです。お豆腐メンタル、なんて言いますが、豆腐どころじゃなく、わけもわからず崩れていくんです。

 

そんな中で、家族が気分転換にと、秋田への車中泊旅行に誘ってくれました。行く気になれたのは、これがあったから!

f:id:ichigo10banira:20170228122825j:image

この中の動物に、ハリネズミが居たんです!!会えるなら行こう!!ちょっと外に出てみよう。

行ってきました。ハリちゃんを飼っているあたしから見たらちょっと可哀想、でも、寝てて針立ててるから誰も触らない。そんな中、アルビノちゃんだけが起きていて、こっちに歩いてきたんです。すかさず抱き上げました!

はぁーーーー可愛いーーーー(⑉• •⑉)‥♡

その時の画像がこちら↓

f:id:ichigo10banira:20170228123350j:image

f:id:ichigo10banira:20170228123431j:image

(あたしの顔は無視でお願いします)

嬉しすぎました💗密かに憧れていたアルビノちゃん!!可愛すぎました!!

あたしがよく行くショップで見るのはソルト&ペッパー。たまにシナモン。

ホントに嬉しかったんです✨✨

 

アルビノちゃん、どうしても飼いたい。そこで調べました。普通の子より肌が弱い、明るい所が苦手。そうなのね!そうなのね!なんて思いながら、色んなサイトを見て回りました。

んーーーでもやっぱり飼いたい!!仕事に少しずつ行きながら、準備を始めたのが9月頃。

ペットショップのお姉さんが、「いつでも言ってね!探すよ!」と言ってくれていたので、お願いしました、

条件は、アルビノの女の子。繁殖させる気はなかったので、まさかの状況を避けたかったので。

かなり大変そうだったのですが、お願いして良かったです!10月1日の昼頃に、電話が!!

「女の子のアルビノちゃん見たかったよ!!」

と。

お姉さんのテンションも高かったのを覚えています(笑)

3時頃見に行って、一回考えました…金銭的な面です。でもどうしても!!!と、お願いしました。頭下げました。

そして夕方、アルビノちゃんをお迎えしました。

名前は白いからばにら。

f:id:ichigo10banira:20170228130721j:image

f:id:ichigo10banira:20170228130550j:image

f:id:ichigo10banira:20170228130900j:image

 

まだ針も生えそろっていません。体重も100グラムもないホントに小さな子。とーーーっても可愛い(*´꒳`*)💗

 

…既に懐かしいです(笑)