ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

戯言。読まなくてもいいよ。

(この記事はある方に若干の嫌悪感を抱いて書くものなので、良くない内容かもしれないけれど、どうしても書きたかったので)

 

 

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:

 

 

 

今まで沢山のハリ飼いさんと出会いましたが、こんな方は初めてだったので書かせて頂きます。

 

深夜に起きてしまった時に、インスタのコメントで、「ハリネズミのくせに」「生意気」と書いてあったのが衝撃的過ぎて、頭ガツンとやられました。

 

お迎えした子はキャットフードを食べて育った子。体重は産まれて3ヶ月ほどで350。これって、あたしは健康的だしその子の個体なんだなぁーって思うんです。

キャットフードは割とハリネズミフードに似ているし、量によりますがあげても全く問題ないもの。

現に、うちのいちごはキャットフードを食べてます。ばにらのごはんにもキャットフードを少量混ぜてます。

 

これら全てを全否定。

挙句、育ち盛りの子をダイエットさせたい、と。

その上小さい子が良かったと言って、どういう訳か分からないですが、お迎えして1ヶ月後には違う子をお迎え。

 

違うな、ハリちゃんが可哀想だな、とあまりにも思う時はインスタでコメントさせてもらっていましたが、今は何もしていません。ただ見守っているだけです。

でもやっぱり気になってしまうんですね。あたしの性格ですかね。

新しくお迎えした後に態度が激変したんですもん。かわいくてかわいくて仕方ない!!そんな風に見えて仕方ないんですよね。

 

あたしはペットであってもホントに自分の娘ちゃんのように思って育てているし、どれだけ大変でも可愛くて仕方ないんです。今まで出会ってきたハリ飼いさん達も、そんな風に見えました。

だから、普通に子供育てるのとあまり変わらないんじゃないかな??むしろ、何も話せない分、大変なんじゃないかな?思っています。(子供を育てた事は実際にはないけれど)

 

飼い主さんによって飼い方の違いはあるというのも分かっていますが、それを踏まえた上で、ハリちゃんには沢山の愛情を受けて育って欲しいものです。

ハリちゃんが、「このお家に来てよかったな」「ママ(パパ)がこの人でよかったな」、そう思ってもらいたいなーって思ってます。

 

どのハリちゃんも、元気に幸せにすくすくと育って暮らしていって欲しいなぁーと思うのが、あたしの願いです。

 

どうか、最初から全部を否定するのはやめてあげてください。その子その子によって人間や犬、猫と同じようにハリちゃんも違うのだから。

 

f:id:ichigo10banira:20170312071637j:image

f:id:ichigo10banira:20170312071709j:image

もちろん、うちの子もまーったく性格もごはんも全然違いますよー。だからこそ、2人とも可愛くて仕方ないんです💕

 

 

こんな戯言にお付き合いくださってありがとうございました!!

ハリちゃんと飼い主さんに幸あれ💗✨