読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

独り言。

「ハリネズミ」という生き物がどんな生き物なのか、謎が多いです。

でも、分かることもあります。

 

針を立てた時、この子はどんな気持ちなんだろう。どうして針を立てたんだろう。考えます。怖いのか、嫌なのか、気になります。

 

ごはんを食べない、どうしてだろう、環境が悪いのか、ごはんに飽きたのか、気分なのか、見極めなければいけないなぁーと思います。

特にうちは偏食だったり気分屋だったりするので。

 

沢山沢山感じ取れる事があります。

それを見過ごす事はしたくないなぁーと日々勉強です。

ごはんについても、勉強(と呼べるかわかりませんが)しています。どんな材料が入っているか、何が足りないか、どれくらいの量がいいか。ごはんについてはホントにナイーブな問題なのかな、と思います。

 

でも全部、正解がないんですよね。だからこそ、難しいです。

「飼い主さんがそれでいいならいっか」と、思いたくない程の事に出会う事もあります。それがたまらなく悲しいのですが、現実なんだなぁーと実感させられます。うん、悲しいんです、今。

 

育て方は人それぞれ、そんな事はわかっているんです。でも悲しい現実もあるんですよね。

 

まぁーいいか、なんてホントは思えないのですが、まぁーいいか。

 

f:id:ichigo10banira:20170320124006j:image

f:id:ichigo10banira:20170320124105j:image

大好きだよーいちたん❤️ばにたん❤️

 

※ コメントは要りませんよ。ただの独り言なので。