ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

2017年1月

f:id:ichigo10banira:20170306175939j:image

酉年なので、インスタのプロフィール画像は酉年っぽく、ニワトリを入れてみた🐓❣️

 

1月1日からばぁちゃん家へお泊りへ🏠

もちろん、いちばにも一緒❣️なんだけど、ばにのキャリーをまだ買えてなくて、寝る時だけダンボールで簡易ケージ作りました。

夜中ゴソゴソガサゴソ音がして起きると…ばにらが空気穴にしてた所から脱走しようとしてる‼️これにはビックリ‼️だってばにら、今までお風呂でしか脱走しなかったのに‼️いつからこんなに力ついたの??

f:id:ichigo10banira:20170306180218j:image f:id:ichigo10banira:20170306182524j:image f:id:ichigo10banira:20170306182608j:image

様子見ながら寝て起きてしてたので、寝不足😂💦

次の日はみんなに挨拶しながら部屋んぽ🐾🐾

f:id:ichigo10banira:20170306182805j:image 

ばにちゃんは仮ケージから出てこず😂💦

f:id:ichigo10banira:20170306183025j:image

2日目の夜は、空気穴を半分にしたから大丈夫だろう‼️と寝てみたら、またガサゴソ音が…まさかぁー横の空気穴も細いし大丈夫でしょー👌と見てみると…

f:id:ichigo10banira:20170306183516j:image f:id:ichigo10banira:20170306183726j:image

まさかでした💦今度は横の空気穴に手をかけて登ってくる‼️暗い中でも分かったので、とりあえず一回だけ登らせてから降ろしました。

やっぱり夜中活発なんだなーこれは回し車も持ってくるしかなかったのか??と思った💦💦

いちごは引きこもりだから全く脱走する気配もなくです。次からどうしたらいいのやら😅💦

 

1月7日、2匹と撮りたいなぁーと思って抱っこして撮ってもらいました📸✨ 

f:id:ichigo10banira:20170306184121j:image f:id:ichigo10banira:20170306184235j:image f:id:ichigo10banira:20170306184324j:image f:id:ichigo10banira:20170306184430j:image

フシュったり違う方向いたり、何枚も撮った中の4枚❣️まだまだ2匹が慣れるのはかかりそうです😅

姉妹でもない、赤の他人同士だから難しいよね‼️

 

1月中旬から何故かいちごの野良寝が始まりました❣️引きこもりさんが出てきてる!!と最初はビックリ😂‼️

f:id:ichigo10banira:20170306184746j:image f:id:ichigo10banira:20170306185013j:image f:id:ichigo10banira:20170306185125j:image

たまにこうやって通りすがりにごはん食べていきます🍽食細いしちっちゃいから嬉しいっ💗✨

 

1月のツーショットNo.1がこちら↓

f:id:ichigo10banira:20170306190222j:image

なんだかチューしてるみたいに見える💗可愛いーっ💕💕

Noの2が、この2枚↓

f:id:ichigo10banira:20170306190424j:image f:id:ichigo10banira:20170306190547j:image

会話してそうな2匹🐭💗🐭

引きこもりと活発な対象的な2匹です❣️

 

そして、あたしが資格の勉強を始めたのも1月中旬。

f:id:ichigo10banira:20170306190921j:image f:id:ichigo10banira:20170306191057j:image

f:id:ichigo10banira:20170306191213j:image f:id:ichigo10banira:20170306191412j:image

たまに机に乗せて遊んでました(勉強しろよ!っていうね😂)

 

勉強中に袖に寄ってきてカーデ噛み噛み、後にアンティング👅

f:id:ichigo10banira:20170306191708j:image

たまーに明るい時も出てきてごはんたべるばにら🍽

f:id:ichigo10banira:20170306191853j:image

 そして、31日、突然それは起きました❣️

f:id:ichigo10banira:20170306192200j:image

f:id:ichigo10banira:20170306192329j:image

f:id:ichigo10banira:20170306192415j:image

f:id:ichigo10banira:20170306192457j:image

手の上で完全に寝落ち💤

すっっっごい嬉しかったぁぁぁー😍💕

よっぽど眠かっただけなんだろうけど、手も疲れたけど、安心してくれてるのかな?って、お迎えして1年半でここまでこれました💗✨

 

1月、ダイジェスト終。