ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

悲劇!!

昨日ばにちゃんのホイール洗って吹いてる時、手を滑らせて落としてしまいました とりあえず昨日はヒビが入ったまま入れといたんだけど(ホイールないと暴れる)、やっぱり危ない!!怪我したら大変!! 音もおかしいし走ってるというより歩いてるに近い感じだ…

桜咲いたよー!

一昨日、桜がようやく咲いたのでいちたんと撮影✨ 写真撮るの下手&下に降りたくて暴れるからボヤボヤです ばにちゃんはアルビノで紫外線に弱いので車で待機 ばにはペットショップで遊んで?きました 「ホント懐いてるねー!!」と言ってもらえますが、ばには…

イースターとパナズースキンシェルター。

昨日はイースターということで、ちょこっとだけ! 家にうさぎのぬいぐるみがあると思っていたら、ピグレットの間違いでした笑 なので卵型の懐かしいチョコだけ 撮影中に脱走するいちごさん やっぱりお家が一番らしいです(*´・ω・。)σ 昨日はオートミール風呂も…

うちの子達が女の子の理由。

うちの子達が、2匹とも女の子な理由。 それは… 「もしケージが別でも、赤ちゃん産まれたらどうしよう」 「あたしがその命をサポート出来るのか、育つまでみていられるか」 です。 あたしの中での結果は"出来ない"だったから。 最近一目惚れして「お嫁さん(お…

ごはんの結果

昨日↓ 今日の朝↓ 乾いちゃってなんのこっちゃ(苦笑) でもすこーし量が減ってる気が… 口は一応つけたのかな?? 一緒に置いておいたごはんは少し食べてました(笑) 捨てるのもったいないので、今日は混ぜてみようかなと思います。 もしかして水分抜いてか…

新しいごはん

色々調べていく中で、新しいごはんもローテの中に入れたくて買いました。 ナチュラルバランスのターキー・チキン&ダック。 原料と成分を見まくって選んだのですが、こちら、間違えた… 実は ドライフードじゃなかったんです( ;∀;) 届く前日に気づきました( …

ハリネズミと暮らす

前にも書いたけど、ハリちゃんは自分を守る為に針があります。 これが痛くて触らない→慣れてくれない→なんで??→もう嫌だ! ってなる方がいるようです。 うちの場合、ばにはお家の中は自分のテリトリーなのか、あたしでも手を入れると針を立てます。 でも、…