読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハリネズミの色んな事♡

とにかくハリネズミの色んなこと

ペットショップでの話。

久しぶりにお姉さんとゆっくりお話してきた。

って言っても5分ちょいくらいなんだけど💦まぁー土曜だからね。

 

「こうやって触ってくれたり出してくれたりするの見れるとこっちとしては嬉しい」

って言ってくれました。

 

「どうやったら慣れるんですか?」

「ハリが痛いから触れない」

写真だけ撮って終わり。

 

そんな子が最近多いそうです。

"ハリネズミ"ですよ?

針がある、慣れないから立てる、これは普通だと思います。

痛いに決まってるじゃないですか。針だもん。

ハリちゃんは警戒心が強い生き物なんだから、こっちから警戒心解いていかないと。

手袋つかう、とか考えないのかな??

 

という意見。あたしも同感でした。

ばには、もうすぐお迎えして8ヶ月。まだ針も立てます。痛いです。でも体調管理したいし、慣れてもらいたいし、写真はもちろん撮りたいし、ホントに嫌がってる時以外は針立てても抱っこします。抱っこすると、匂いでわかってくれるもんです。針立てなくなります。

 

ネットも普及してる時代に慣れるのが難しい子がいる事も、慣れてもらうにはどうすればいいかも書いてあるところが沢山あります。

調べてみようよ、と思うのです。

これもお姉さんと同じ意見でした。

 

写真撮って終わりなんて、自己満足で可哀想にも思えてきます。

色んな人がいるから色んな飼い方だってあります。わかった上で言ってるので、コメントしなくて大丈夫です。

「飼ったんだー💗」で済まないんですよ、生き物ですもん。あたし達と同じように生きてるんです。

「この人に飼われて幸せだった。」

どんなハリちゃんにもこう思ってもらいたいな。

 

 

f:id:ichigo10banira:20170325130103j:image

1歳7ヶ月になったいちご🍓 

f:id:ichigo10banira:20170325130045j:image

もうすぐ8ヶ月のばにら🍨

 

f:id:ichigo10banira:20170325130458j:image

この前チュッてしてました💗

 

なんて可愛いのーーー💗💗💗

親バカですの(笑)

山形はまだ寒くて気温が上がりにくいのが最近の悩みです。春待ち中🌸

 

東京が遠くてイベントに行けなくて悲しいよー( ;∀;)